ショールーム

2018年10月29日 | ショールーム

ドドーン!

皆さんこんにちは^^

ハロウィンと言えば10月31日ですが、一ヶ月前くらいから出掛けた先々で

飾り付けなどがされていて、見ていて楽しいですよね

 

ハロウィンの起源は、古代ケルト人が秋の収穫を祝うのと同時に、一年の終わりが10月31

日だったことから、日本で言う大晦日のようなものだったようです!

そして、霊界から先祖と一緒に悪いお化けも来てしまうと信じられていたため、

お化けたちと同じ格好をして仲間だと思わせ、悪さをされないようにしていたんですね

 

日本でも年々ハロウィンが定着してきて各地でイベント等を開催している所も増えているそう

ですよ^^

 

塩尻店も秋らしい飾り付けと一緒にハロウィンの飾りをミックスしています!

ぜひぜひ、遊びに来てくださいね~^^

 

 

 

 

ページの上部へ戻る