ショールーム

2020年02月02日 | ショールーム

みなさんこんにちは

2月に入り、個人的にはなんだかあっという間に1月が終わったように感じます・・

時間が過ぎるのは早いですね・・1日1日を大事に過ごしたいものです

さっそくですが、2月と言えば・・・2月3日はですね

豆まきのイラスト(節分)

今や恵方巻が定番になってますね!!!

今年の方角は「南」のイラスト文字

恵方巻を食べる時は、

その年の方角に向かって

願い事を浮かべながら、目をつむって

恵方巻を切らずに、無言で丸ごと黙々と食べる 

 

というのが一般的なルールだそうです!!

意外と「無言」で食べるというのが難しく、喋らないでと言われると、

なぜか喋りたくなってしまいます

ですが、願い事が叶うのなら・・

今年も喋るのをこらえて、無言で「恵方巻」を頂きます!!!

恵方ロールケーキを食べる男の子のイラスト

 

皆さんは、今年の願い事は決まりましたか・・??

 

 

ページの上部へ戻る