ショールーム

2020年07月24日 | ショールーム

みなさんこんにちは!南松本店です。

 

南松本店は店内のレイアウト変更に伴い、雑誌の種類を増やしました!

スタッフそれぞれが選びました。様々なジャンルの本をご用意しています!

お客様から小説を置いてみては?というご意見もいただいておりましたので、

スタッフセレクトの小説、雑誌などもこれから増やしていく予定です😊

オイル交換、点検などの待ち時間に、ぜひご覧くださいませ!

ところで・・・

「夢」と「希望」の違いについて、考えたことはありますか?

 

これは私が好きなミステリィ小説の中に出てきた問いです。

普段何気なく使い分けていますが、いざ考えてみると・・・

なかなか良い言葉が思い浮かびません。

言葉で説明するということは、とても難しいですね。

 

 

 

自分で答えが見つからない時は他の人に聞いてみると、

人それぞれいろいろな考え方があることがわかります。

自分の中で「!」と腑に落ちることも。

 

ちなみに「夢」と「希望」の違いについて聞かれた作中の人物は、

「私は物理的に実現が可能なものには、夢という言葉は使いません。」

と応えています。なんと素敵な応え・・・!

 

言葉は、自分の知識、経験の中でしか増えていかないので、

様々な経験をし、たくさんの言葉に出会うことは

自分の世界を広げるために大切だなあと感じます。

 

コロナウイルスはまだまだ心配です。

今年の夏は家で過ごそう!という方も多いのではないでしょうか。

たくさんの本に出会って、たくさんの言葉に出会う、

そんな夏の過ごし方も素敵ですね!

 

 

それでは最後に別の小説から。

 

 

「思い出」と「記憶」の違いについて、考えたことはありますか?

 

ページの上部へ戻る