ショールーム

2020年11月16日 | ショールーム

皆さんこんにちは

 

早速ですが、  猫バンバン  てご存知ですか

簡単に言うと、車の中や周囲に猫さんがいないか確かめるための行動 なのですが

寒くなると猫さんは暖をとるためだったり、狭いところが好き という性質により、エンジンルーム内やタイヤの間に入り込んでいる場合があるらしいのです

 

なのでエンジンをかける前に ボンネット部分などをバンバン!!と叩くとその音でニャンコは驚いて逃げていく という事で、私たちドライバーとニャンコ達 双方の安全対策のために心掛けたい活動なのでございます

(ちなみに冬に限った事ではないらしいです)

 

あまり強く叩くとビックリしすぎて余計奥に入っていっちゃうこともあるようなので、軽くコンコンコンくらいがちょうどいいかもしれません

 

(-ω-)zzz

 

痛ましい事故などを防ぐべく やっていこう と思ったのですが、寒い時期の朝は家の中からエンジンスターターでエンジンかけちゃってんじゃん私 と思い、どうしようかと考えた結果。。

まずスマートキーでドアロックをガチャガチャってしてからエンジンスターター使えばいいんじゃない? という名案(たぶん)が浮かび、そうする事にしました

 

ごろにゃん

 

 

車の故障を防ぎ動物の命も守る事になりますので車に乗る時の習慣となるよう心掛けてみてはどうでしょうか

ページの上部へ戻る