ショールーム

2021年04月23日 | ショールーム

みなさんこんにちは。岡谷店です

 

先日私は、N-ONE Premiumを納車しました!!

 

人生初の新車です!N-ONE可愛すぎる…

 

早速ドライブに行ってきました!

 

諏訪湖の桜と一緒に撮ってみました

 

天気が良く気持ちのいいドライブ日和でした

 

 

高速道路も運転しました。

 

新型N-ONEに搭載されている『Honda SENSING』の機能の中で

 

高速道路での運転がとても快適になる機能があります!

 

『アダプティブクルーズコントロール(ACC)』

 

『車線維持支援システム(LKAS)』です。

 

なんか難しい名前…

 

説明させてください

 

 

『アダプティブクルーズコントロール(ACC)』

 

 

ハンドルのスイッチで速度を設定します。

 

設定した速度自動的に定速走行

 

メーター内に設定速度先行車の有無などが表示されます。

 

先行車が近づくと適切な車間距離を保ちながら自動で追従走行をします。

 

 

 

『車線維持支援システム(LKAS)』

 

時速65km以上で走行しているとき、

 

車線の中央を走行するようハンドル操作をアシストしてくれる機能です。

 

ウインカーを出さずに車線をはみ出しそうになった時には

 

とメーター内の表示で警告  

 

車線中央付近へ戻るようハンドル操作を支援してくれます。

 

 

 

どちらの機能もあくまでもドライバーをアシストするための機能です。

常に周囲の状況に気を付けて、安全運転をお願いします

 

 

この2つの機能はN-ONE以外にも多くのホンダ車に搭載されています

 

高速道路の運転は苦手だったのですが

 

初めてこの機能を使ってみて、とても快適で楽しく運転ができました

 

 

『Honda SENSING』についてもっと知りたい方は

 

ぜひスタッフにお尋ねくださいね

 

 

 

N-ONEを納車してから今まで以上に運転が好きになりました

 

なかなか遠くまでは出かけられない状況ですが、

 

安全に大切に乗っていきたいと思います。

 

そして新車を納車して感じる喜びやワクワクを

 

多くのお客様に届けられるようこれからも

 

頑張っていきたいと思いました

 

 

ぜひみなさん新しいN-ONE乗ってみませんか?

 

試乗車ご用意しています!

 

ご来店お待ちしております

 

 

 

 

 

 

 

ページの上部へ戻る