ショールーム

2022年03月03日 | ショールーム

 

こんにちは塩尻店です!!

 

早速ですがみなさまタイトルにもあるASIMOとはなんだかご存知ですか??

 

ASIMOはHondaが開発した世界初二足歩行ロボット

 

Advanced Step in Innovative Mobility

新しい時代へ進化した革新的なモビリティの頭文字をとってASIMOと名付けられたそう!

 

サイズは身長:130cm 幅:45cm 奥行:34cm 重量:48kg

人の動き感知し、自律的行動。また音声認識発音可能で人と挨拶を交わすことも!

 

そんなASIMOですが、2020年10月で誕生から20周年を迎えましたが、

 

2022年3月末でロボット開発は中止となりASIMOの活動も終了となります。

 

20年間、生活の中で人の役に立ちたい。という想いでロボティクス研究が行われ、

皆様にも愛されてまいりましたがとても残念です。

 

いま様々な分野でロボットが活躍しています。

未来でロボットがどんな形で生活に変化をもたらしてくれるのか、これからが楽しみです。

 

Honda公式HPでは20周年スペシャルサイトが開設されています。

ASIMOの20年間の軌跡をぜひご覧ください!

 

 

 

さて話は変わりまして…ただいまプレミアム決算フェア絶賛開催中です!!

 

連日多くのお客様にご来店頂いております!

 

3/27()まで張り切って行っておりますので!

 

お車ご検討中の方気になる車があるよ!という方ぜひぜひ足をお運びください!

 

皆様のご来店心よりお待ちしております!

 

ページの上部へ戻る