ショールーム

2023年02月17日 | ショールーム

 

こんにちは江戸浜店です

 

先日の大雪で敷地内に残った雪も、日中の日差しのお陰でかなり少なくなりましたが,

 

朝方などは、車の暖機運転がまだまだ必要ですね。

 

先日の雪の帰宅途中、タイヤが滑って動けない車も見かけました

 

そこで、もう一度スタッドレスタイヤの確認をしてみてはいかがでしょうか。

 

簡単に見る方法は、タイヤの溝です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイヤの外側と内側4個所にプラットフォームという冬タイヤとして

 

使用できなくなると露出する溝がありますので確認してみてください。

 

タイヤの溝はあるけれど柔らかさも大切なことです

 

硬度計というタイヤの柔らかさを調べることもできますので、

 

 

気軽にスタッフにお尋ねください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(緑色のライン硬度55までが適正です 溝はありますが硬くなってます)

 

 

 

 

 

ご来店お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページの上部へ戻る