ショールーム

2021年02月22日 | ショールーム

 

 

 

みなさまこんにちは!伊那春近店です

 

突然ですが、今日は何の日だか知っていますか??

 

 

 

 

 

そうです!今日は 猫の日 です

 

 

 

なぜ今日(2月22日)なのか…

それは猫の鳴き声にちなんで 222(ニャンニャンニャン) より、

全国の愛猫家からの公募で決まったそうです!

 

ニャンとも覚えやすい

 

 

 

テレビ等でも最近猫チャン特集が多いなと思って見ていたのですが、

そういえば猫の日だなと、、 (日付感覚どこ行った…?)

 

 

 

 

 

今日は大好きなおやつを献上したり、嫌がるところを避けてナデナデしたり…ヾ(・ω・*)

猫チャンが喜んでくれそうなことを見つけて行動したいと思います

 

 

我が家の猫チャンたちです

 

 

 

 

ちなみに今日が猫の日なのは日本だけで、

世界では他の日付だそうです

 

また 8月8日 に 世界猫の日 という記念日もあります(@_@)

その日は #世界猫の日#WorldCatDay というハッシュタグとともに

猫の写真をSNSに投稿する方も多いみたいです

 

 

8月8日にこのハッシュタグで検索して

世界の様々な猫チャンを見てみようと思います

 

 

 

 

 

伊那春近店では、入口にあるウェルカムボードに毎日

今日は何の日誕生花その花の花言葉

を書いてあります

 

 

 

ぜひ来店された際に見てみてください

ページの上部へ戻る