ショールーム

2021年12月19日 | ショールーム

 

みなさんこんにちは。岡谷店です

 

もうすぐクリスマスですね!

 

 

店内もクリスマス仕様にしました

 

 

 

今年は新しく天井にも飾りをつけました!

 

 

よく見ると雪だるまに足が生えていて可愛いです

 

 

 

 

 

 

 

さて12/31まで長野県では「年末の交通安全運動」が実施されています。

 

 

今回の重点は以下の3つです。

 

 

暮れ時・夜間の事故とスリップ事故の防止

 

 午後4時にはライトを点灯し、先行車や対向車がいない時にはハイビームにしましょう。

 

 

 

齢運転者の交通事故防止

 

 「人が飛び出してくるかもしれない」「対向車が来るかもしれない」など

危険を予測しながら運転する「かもしれない運転」を心掛けましょう。

 

 

酒運転等の悪質・危険な運転の根絶

 

飲酒の機会が多くなる時期です。

飲酒運転を絶対しないさせない許さない環境を作りましょう。

 

 

また長野県の悪い運転マナーとして

 

「右折が強引で危ない」

「ウインカーを出すのが遅い」

「暗くなってからも無灯火で走っている」

 

などの声が聞かれます。

 

自分では正しいと思っているルールやマナーが実は間違っているということもあり

ます

 

自分の運転を振り返ってみて、思いやりをもった運転を心掛けたいですね。

 

安全運転で明るい新年を迎えましょう

 

 

 

ページの上部へ戻る